

フィン公・・・あんなものを食ってやがるのか!

また間が空いたな! よい子のみんな、ちゃんとお母さんのお手伝いを頑張っていたかな?
そんなファッキングッボーイの連中には、おじさんサルミアッキを大量にばらまいてあげるぞ!

・・・うん、こないだ貰ったけどアレ、食い物じゃないよね。アンモニアだしね。


それはさておき。
まずはこちらをご覧いただきたい。
20140524233646.jpg
こちらは、最近FSに加入された方が土地を購入された際、依頼を請けてハウスキット制作を行い、取引が成立した時のものである。
20140524234114.jpg

完成したものがこちら。

続きを読む


テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

とらわれったーふーふふふんふー

立体機動装置、入手サル。


20140428170655.jpg

20140428170701.jpg

そしてふと思いつく。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

実に1年半ぶりの巻

以下に記述する文章は、去る4月15日、ダイアロス島はハティル砂漠への途において不可解極まる失踪を遂げたハゲ将軍が残した手帖から発見された草稿である。
極度の緊張ないし恐怖の状況下で書かれたと考えられる支離滅裂とした内容であり、非常に不可解な記述を含むが、そのままの形で掲載する。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

マスター、いつもの。え、ないの? マジで? うわ、困ったわ・・・。

ハティル砂漠が実装されました。久々にサムライで遊びに行きました。死にました。生き返りました。迷いました。死にました。儲かりました。死にました。PTも組みました。迷いながらも楽しみました。死にました。死にました。死にました。

というわけで、本当に久々にサムライが活躍した。今回はなんと、メインのPCがネットに接続できないという不運に見舞われながらの、ノートからの参戦である。
・・・ノートのほうが快適なんだが。
だからSSはないよ!


砂漠はまさに秘境であった。新マップだから秘境なのは当然なんだけどね。
まず驚きの、ひたすら砂漠である。

超砂漠。何もない。水もない。食事もない。採集箇所もない。あるのは蟻地獄。
ランドマークもない上にコンパスもきかない。さすがに驚きのハティル砂漠。
超迷う。
蟻地獄おいしいです。ドロップ的に。サソリはフィヨ落とすしな!
P鯖に救いのサソリが!

一応オアシスとかもあるので、慣れれば迷うことは少ない模様。アルターの封印? 知らんよ。

上層と下層に別れ、上層にはでかいワームとでかいサソリと蟻地獄が生息。上層には地下遺跡があり、そこにもこまごまとしたMobがいる。そいつはかなり硬い。回避が低いので攻撃を当てるのは難しくないものの、小さいので遠距離攻撃はミスザマークに注意。あとわらわらいるから注意である。

下層は上層のMobに加え、リザードマンやボス級のドラゴンが生息。正直ソロで行ける場所じゃねえ。
封印を施されたアルターが設置されており、上層下層合わせて6つの封印を解除することで使用できる模様。
だが、封印は多い上に、解除のフラグ封印の場所にいるPC全員に適用されるので、その多くがリドル形式になっているハティル砂漠の封印は息を合わせることが重要になる。
とはいえ、実装二日目の昨日の時点で、封印解除ツアーなんかやってたのでつくづくMoEのプレイヤーは面白い。

狩りだけなら、上層の蟻地獄を狩るだけでかなりの儲けが期待できる。個人的には、戦闘キャラオンリーのマップなためにあまり遊びに行く機会は少ない気がする。生産メインでも遊べるマップの実装が待ち遠しいものよ。
次の家ageが浮遊島らしいが、オラちょっと気になるぞ。
ゲオの家も捨てがたいが、もしかすると、それほど重くないなら引越しするかもしれないね。希望的観測ではあるが。


現在、銀行の現金が消えたバグのためと思われるメンテナンスのためにMoEにはログインできない模様。
色々とうまくいくことを願う。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

新しい出会いとお散歩とサメと

20111217210438.jpg

こんにちは、も忍者です。記事を書くのが久々すぎて、何を書いたものか迷いますね。

でも、まずはこちら

ダイアロスの迷子たち ~りっくん日記~


こちらは、ビスクで美容営業中に声おかけてくださった、というかお客さんとして来てくださったりっくんさんのブログです。うちのブログを見ていてくださったとのことで、こんなところでも見ていてくださる人がいるって、嬉しいことですね。

これからもよろしくお願いします。



では、私が今回の進行を務めるということで、結構前の話ですけれど、ワラゲへお散歩に行ったときのことでも。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

混沌海王

Author:混沌海王
 
P鯖にて活動中の凄惨職とときどき戦闘。すべてのキャラは生産のためにあるのだ。

当ブログはリンクフリーです。また、相互リンク等々喜んでお受けしますわ。お友達が増えるのは良いことよ。

他にも趣味について言及したりするかもしれない。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

最新記事
ブロンソン
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
人跡未踏
公式リンクとかリンク集とか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
